FC2ブログ

応援するクラブの勝敗で笑ったり泣いたりできる仲間が居ることは最高に美しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今野フィーバー



(毎日新聞3/22)
『 ○ガ大阪2-0甲府●(22日、中銀スタ)

 ようやくリーグ戦初勝利を挙げたガ大阪。左太もも裏肉離れから復帰し、今季初出場の今野が流れを作った。

 後半開始と同時にピッチに立つと、守備ではピンチの芽を次々と摘み、攻撃でも積極的に攻め上がる。「(今野が)チームを落ち着かせてくれた」と宇佐美。攻撃陣は本来の仕事に専念して好機を作り、後半17分、阿部が先制ゴール。2分後に宇佐美がミドルシュートを決めて一気に勝負をつけた。

 チームは前半、苦しんでいた。今野と同じ守備的中盤で先発した明神が前半11分に負傷交代し、代わりに出たのは攻撃的な倉田。長谷川監督が「今野は長くて45分」と決めていたためだが、守備力が落ちて前線の宇佐美も守備をせざるを得なかった。ベンチから見て「前への推進力が足りない」と感じた今野が、後半は自らのプレーで中盤に厚みを加え、チームを機能させた。

 23日からの日本代表合宿に参加する今野は「初日から積極的にいきたい」。代表のハリルホジッチ監督は今野を故障者として招集したが、本人は試合出場へ意欲を見せている。』

今野フィーバーに沸く大阪。

ボールだけを見て突き進む今野。

その道中に人が居ようと居まいと
振り切って突き進む。

蒼と黒の誘導ミサイルだな。

ロックオン!

代表で無理しないで。




NAITO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。