FC2ブログ

応援するクラブの勝敗で笑ったり泣いたりできる仲間が居ることは最高に美しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバ1点を守り切る!

title.jpg
(ゲキサカ9/13)
『[9.13 J1第23節 広島0-1G大阪 Eスタ]
 ガンバ大阪はアウェーでサンフレッチェ広島に1-0で競り勝ち、2連勝を飾った。10日の天皇杯4回戦で対戦したばかりの両チームの再戦はG大阪が連勝した。
 広島は前半8分、FW皆川佑介が強引に右足でシュート。5日のウルグアイ戦で日本代表デビューしたストライカーが積極的にゴールを狙ったが、2戦連発はならなかった。
 存在感を見せたのは日本代表復帰を目指すG大阪のFW宇佐美貴史だ。前半32分、MF遠藤保仁とのワンツーでゴール前に切れ込み、FW佐藤晃大に当てると、こぼれ球を自ら拾って右足でシュート。GKの脇を抜けるゴールが2試合ぶり今季7得点目となった。
 1点を追う広島は後半19分、この日がJ1デビューとなった大卒ルーキーのMF茶島雄介に代えてFW佐藤寿人を投入。同点ゴールを目指して反撃を強めたが、G大阪の粘り強いディフェンスを最後までこじ開けられなかった。
 試合後のインタビューで「代表に入れるまで結果を残していくしかないし、代表に入れても、そのあとも結果を残すことを意識していきたい」と、代表入りへの強い意欲を口にした宇佐美。ナビスコ杯は準決勝、天皇杯は準々決勝に進出し、3冠の可能性を残している。「狙えるタイトルはすべて狙ってやっていくだけ」と力強く話していた。』

ガンバ関係ないですが、昼間、阪神は広島に大敗。
ホンマ、情けない。

で、19:00からはJリーグ。

来週の大阪ダービーのためにも
弾みをつけておきたい。

そんな中でガンバは広島に天皇杯を含め連勝。

多少のミスはチラホラ見られたけれど、
試合を動かす程のミスとはならずに
宇佐美のゴールの1点を守り切った。

相手に決定機を作らせる事もほとんど無かったと思う。

といっても、今日は交代カードで引くばっかりで
逃げきり作戦を臭わすものでもなく、

最後、パトリックのラスト1枚が効いた。
あれは1点獲ったくらいに有効だったと思う。

圧力を感じさせながら、守る。

特になんかアフロヘアみたいになってた明神も
見事な鉄人ぶりだったと思う。

来週は大阪ダービー。

セレッソも監督交代が好転し始めていて
レイソルにホームで勝った。
けっこう厄介。

しかし、しっかり勝ち切るという生まれ変わったガンバを
魅せて真のOSAKAを肌で感じてもらおう。






NAITO
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。