FC2ブログ

応援するクラブの勝敗で笑ったり泣いたりできる仲間が居ることは最高に美しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯勝ち上がる

title.jpg
(スポニチ9/11)
『◇天皇杯4回戦 G大阪3—1広島(2014年9月10日 Eスタ)
 層の厚さを見せつける完勝だった。7日のナビスコ杯・神戸戦から中2日。エース宇佐美らを温存し、先発6人を入れ替えて臨んだG大阪が2大会ぶりの8強を決めた。
 立役者は佐藤だ。前半30分、リンスのパスを右足で先制ボレー。同45分には今野のクロスを流し込み貴重な追加点を挙げた。3月19日、ナビスコ杯予選リーグの神戸戦以来、半年ぶりの得点。「長かった。シュートしても入らないんじゃないかとか考えすぎて、試合に出るのが怖いこともあった」。マジメな正確が裏目に出てプレースタイルを見失いつつあったとき、長谷川監督から「自分らしくやれ」と言われて吹っ切れた。12年にチーム日本人最多の11得点を挙げた点取り屋は「まだまだ貢献できていない。弾みをつけたい」と反攻を誓って前を見据えた。
 ナビスコ杯4強進出クラブ対決を制し、J1で唯一、3冠の可能性を残した。主将として牽引した遠藤は「勝ちながら成長していきたい。タイトルを取りたい」と高らかに宣言した。13日には再びリーグ戦で、広島と激突する。雪辱に燃えるJ王者を返り討ちにして、タイトル総ナメを狙いにいく。』

完勝!!
やけど観れなかったし、中継もなく。
録画中継まで待とうかと思ったけれど。

天皇杯情報遅いから
録画放送終わった頃に判明するんちゃうかと思ってましたが。

WEB情報も目立った速報サイトとかない感じで。

こうも情報遅いと。
ジャイキリだ下克上だ、日本最古のカップ戦だ、
煽るのは良いけどちゃんと教えて欲しいよJFAさん。

で、準々決勝の抽選はいつ?
だとかね。

HPみてトーナメント表1枚だけ貼ってね〜。
詳しく見たい方はクリック、てね。

だから、観客動員少ないんちゃうかな。

あと、セレッソが監督交代して初戦でいきなり勝った。
公式戦連勝。

来週のダービーを前に、めんどくさい展開。
相当なメンタルでぶつかってくるだろうな。





NAITO
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
このメンバーで勝てたことは大きな収穫ですよね。

宇佐美や秋も休めることができたし、リーグに集中しやすい環境にできましたね。

もう一回広島倒して、良い状態でダービーに挑んでほしい。
2014/09/11(木) 11:26 | URL | mindslide2 #-[ 編集]
No title
本当ですね。みんな揃ってベストの布陣で
勝ってもらいたいです。
2014/09/11(木) 17:07 | URL | NAITO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。